魚釣り

昨日は「釣船茶屋 ざうお」に行ってまいりました。sa10kazuさんがブログで紹介されていたのを見て、さっそく行ってみたわけです。

今回の宴会のお題目はYassさんを囲む会」


けっこうみんな釣りにチャレンジしました。そして真っ先に釣ったのがSちゃん。


シマアジが釣れました。


釣れたシマアジは刺身になりました。これが旨かった。


負けず嫌いのオレですから、とうぜん一匹釣るまでは帰らない所存でした。



呑むのも食べるのもそっちのけで、やっと釣り上げました。

しかしまたシマアジ


みなさんから「またシマアジかー」「タイが食べたいなー」などとありがたい賛辞をいただきました。


期待に応えるべく、次はタイに挑戦。


しかしタイはあまり数もいない上、なかなかエサを食ってくれない。釣れないのは場所が悪いからだと決めつけて、お店の反対側に一人で遠征。


一人さみしく釣っておりました。


そしたら隣で釣っていた見知らぬ女の子と仲良くなり、タイは釣れなかったが女の子が釣れたというベタな釣果でございました。


総勢7名で大はしゃぎできました。楽しかった。



しかしちょっとビール飲み過ぎでないかい?