買ってしまったグレンモーレンジ

2万円を目安にいいシングルモルトを買おうと思っていた。第一候補は「ハイランドパーク・カペラ」18,950円である。


何気に他のシングルモルトをチェックしていると、ふと「グレンモーレンジ」の文字が目についた。最近、グレンモーレンジもよく呑んでるなぁと思いつつラインナップを見ているとsa10kazuさんと試飲会に行ったときのことを思い出した。グレンモーレンジのフィニッシュ違いをいろいろと試されてたなぁ。あのときオレはあまり体調がよくなくて、何種類ものグレンモーレンジを呑めなかったんだ。惜しいことをした。

などと思っていたら、一通りのグレンモーレンジが目に飛び込んできた。しかもそんなに高くないなぁ。


5本で19,598円。値段的には「ハイランドパーク・カペラ」1本とそんなに変わらない。それに「ハイランドパーク・カペラ」は普段呑みには向かないなぁ。今、家のウィスキー切らしてるなぁ。


なーんて考えてたら注文しちまってました。「ハイランドパーク・カペラ」はキャンセルして。


一気に5本届くのかー。楽しみだ〜。(`∇´ )



MALTBankグレンモーレンジの各種フィニッシュの簡単な説明があります。
ついでに「Malt Club」なんてサイトも見つけました。「モルト価格ランキング」なんてコーナーもあります。