STLなんか大嫌いだ

久しぶりにSTLを使うとつくづく思う。


STLなんか大嫌いだ。


dequeとvectorとlist。どれ使っても同じようなもんやん!と思ってるヤツが書いたコードはとんでもない。ムチャクチャ効率が悪い処理になっている。計算量を考えろ計算量をっ!メモリの使用効率も考えろっ!

イテレータ使え!

deque<USBDATA> data_list;

        :
        :

for( int i=0 ; i<data_list.size() ; i++ ){
    n = data_list[i].data_no;
    x = data_list[i].x;
    y = data_list[i].y;
}

いちいち内部でアドレス演算が発生するだろがっ!データが何件あると思って回してんだキサマ!染之助染太郎でもそんなに回さんわっ!


さらにデバッガで追いかけられんだろこれじゃ。ステップ実行するたびにあっち飛びこっち飛びして、気がついたら20以上もファイル開いてたぞヲイ。


STLなんかダイッキライダ!