当たり前田のクラッカー

本日も取引先の社長さんが爆裂してらっしゃった。

「B仕様の機械を作って納品しろ」と口頭で指示されていたので、B仕様の機械を先週の内に仕上げ、本日最終チェックをして出荷するはずだった。

そして最終チェックの段階で社長さんがキレだした。


「これ、B仕様でしか動かんの??」


そりゃそうです。B仕様で仕上げろと指示されたんですから。


そしたら社長さん、「標準仕様でもB仕様でも動くようにしとかんと何の役にも立たん!納品でけへん!」とキレだした。

ハード担当のUさんとオレは目が点になった。両方の仕様で動くようにしないといけないとは初耳だったからだ。


そしてここでいつもの名セリフが飛び出した。


そんなん、当たり前やろ!?


相変わらず自分の常識はみんなの常識だと思ってらっしゃる。自分が知ってることはみんなが知ってると思ってらっしゃる。


まあとりあえず全部やり直しということで。ついでに社長さん自身の確認ミスでどっちにしろ納品できない事態に。

二重三重に繰り出された社長さんの大ネタにUさんと目を合わせて苦笑するしかありませんでした。


オチはありません。