Jonesつながり

Best of

Best of

別にJonesつながりというわけでもないけれど、たまたまランダム演奏で続けて流れたので、懐かしかった。

高校生の頃、ベストヒットUSAで"What Is Love?"を初めて聴いたときのことは今でも覚えている。しばらくはこの曲を聴くためだけにベストヒットUSAを見ていた。

当時はお金がなかったのでレコードが買えず、そのまま何の音源も持たないまま何年も過ぎていった。でもその間、一年に何度かは頭の中にメロディが甦ってきていた。ずっと聴いていないのに。この曲はオレにとってそんな不思議な存在の曲だ。

数年前に梅田を歩いているとまた頭の中で"What Is Love?"が流れだした。そのときCD屋に駆け込んで探し出したのがこの「Best of」。

ジャケットの写真を見て「老けたなぁ」と軽いショックを受けた。あれから20年も経ってるんだから、当たり前なんだけど、当時は頭ツンツンの変なニーチャンだったからギャップが大きかった。


今のお気に入りは"Two Souls"と"City Song"の二曲。