ショック・ショック・ショック

ジェイコムショックに引き続きまして今度はライブドアショックボキャブラリーが貧困だと言われても仕方ないこのネーミングにみなさんだまされてませんか。

ジェイコムショックと同じように考えてはいけませんよ。ジェイコムショックなんかとは桁が違いますよ。波及効果を考えれば恐ろしい規模ですよ。わっはっは。


さらにタイミングも絶妙、耐震構造偽造問題なんかどの新聞社も一面に載せてません。

耐震構造偽造問題は時間稼ぎできてうまくいけばウヤムヤ。さらにちっと目障りだったホリエモンを黙らせると。絶妙の策略です。(誰の?)


なんていう陰謀説も楽しめて新年早々大きな花火が上がったものです。たーまやー。

ライブドアショック」は、株価の大幅下落にとどまらず、日本の証券市場の中心である東証の機能停止につながりかねない問題に発展した。

東証も踏んだり蹴ったり揉まれたりで大変そうです。世の中デスマーチの種に事欠きません。

東証が止まりそうなので資金がJASDAQに流れているとか。どうでもいいか。


ちなみにジェイコムショックの方はまだ後始末の段階のようです。

日証協は十七日、各社に自主的な返上を呼び掛けており、二月一日から十日まで各社の申し出を受け付け、一定額以上を返上する会社の具体名や金額を二月十四日に公表する予定。ジェイコム株の大量売買を公表したUBS証券など六社も合計百数十億円とみられる利益を返上する見通しだ。