修羅場

2歳と6歳と7歳。

かましいやかましい。さっきまで笑ってはしゃいでたかと思うと、今度は泣きだす。


2歳の子はオバアチャンのところに行ってはニッコリ、オジイチャンのところに来てはニッコリ、オレのところに来てはニッコリ。大人の間を行ったり来たりしてはあちこちに愛想を振りまいていた。


6歳と7歳は歳が近いせいもあって、ケンカしては仲直りして遊んでいた。


オレの一番下の弟が途中から酔っぱらってオレの子に絡みだし、ジェットコースターや空中ブランコ*1をして喜ばしていた。で、やり過ぎて泣かしていた。


そして宴もたけなわの7時半ごろ、お約束のようにオレの携帯が鳴った。



でまぁ、今こうして仕事しているわけだが。

*1:どんな遊びかは想像におまかせする。