ASIAの記憶

またもやなくなっているCDを発見(?)

詠時感?時へのロマン

詠時感?時へのロマン

そういえば10年くらい聴いてないような気がする。いつからなくなっているんだろうか。

このアルバムからは"Heat Of The Moment"が売れたけれど、オレはこの曲がどういいんだかさっぱりわからない。10年もなくなったのに気づかないところから、このアルバムがオレにとって実にどうでもいいポジションのアルバムであることがよくわかる。

"Heat Of The Moment"は「売るぜ!」という気概にあふれた意欲作だった。(ASIA自体、稼ぐ目的で結成されたバンドだし)

ただ審判によってストライクともボールとも取られるという微妙なポジションしかゲットできなかった。確か出た当時も賛否両論だった。

ASIAがようやく世間のツボを捉えてがっぽり稼いだのは次のアルバム「Alpha」に入っている"Don't Cry"だった。でもこれ一発をピークとしてその後はまたもや疑問符つきの曲しか出てこなかったな。


そういえばASIAのアルバム名は売らんかな主義が前面に出ていておもしろい。

  • ASIA
  • ALPHA
  • ASTRA
  • AQUA
  • ARIA
  • ARENA
  • AURA

Aで始まってAで終わるアルバム名。だからどうした。

途中でネタ切れになってたけども。こんなにアルバム出せると思ってなかったんだろうか。


どうも中途半端な、こんなASIAがオレは好きだ。(w