オリジナルのZIPPO

自分にご褒美の意味で買ったオリジナル刻印のZIPPO。先週届き、ようやく手になじんできた。

彫刻してもらったのは大好きなQUEENの歌詞の一節。


今回のZIPPOを頼んだのはZIPPO専門店フラミンゴというところ。ネットで注文できて、メールで送られてきた画像でデザインの最終確認を行なうので安心して頼むことができた。対応も早くて丁寧だったし、よいお店だと思う。

ただし刻印できるのは字だけでフォントは十数種類の中から選ぶことしかできないのが残念。

他に画像をレーザー彫刻してくれるところなんかもあったけれど、今回はシンプルにメッセージだけにしたかったので、値段の関係もあってフラミンゴにした。


「オリジナル」「ZIPPO」で検索するとけっこうな数のお店が見つかります。