修羅場脱出

ようやく修羅場を脱出した。毎年この時期は地獄の様相を見せる。

仕事が膨大にある、なんて程度ならまだマシなんだけど、自分一人の力ではどうにもできない状態は非常にツライ。

今回もまったく出口が見えない状態で手さぐりで進んでいただけ。

そして最後はお客さんの方が妥協してくれただけだ。もちろんこちらが最大限努力したことを理解してくれたからこそ妥協してくれたのだけれど。(いろんな実験やプロトタイプの作成を行なった。だがどれも満足のいく結果は得られなかった。)


なにはともあれ修羅場を脱した。

そして自分にご褒美。たった6000円のZIPPOのライターだけど。BLACK ICEのZIPPOでオリジナル彫刻を頼んだ。まだ届いていない。

楽しみだ。