がんばれTさん

友人のTさんに彼女を作ろうの会が催された。コンパである。

Tさんはよく行くバーで知り合った人である。友人とはいうものの、一回り以上年下だ。

体育会系大卒ガタイ良しお人好しなTさんは大阪に来てまだ半年。大阪に友人がほとんどいないそうだ。そりゃそうだ。


知人のS氏が昔コンパをしたことのある女性に声をかけ、4対4のコンパである。

オレはなんとこの歳にもなって恥ずかしげもなくコンパである。ひぃぃ。


いざコンパが始まってみると、S氏とオレが飛び抜けて年上のせいか、S氏とオレが課長と係長、あとは平社員、の職場の飲み会みたいになってしまった。

延々と世間話が続いた。


コンパ終盤になってもいま一つ盛り上がっていない内気なTさんのためにオレは援護射撃を行なった。

「携帯の番号教えてくださいよー」とさりげなく大胆に番号を聞きやすい雰囲気を盛り上げてみたのである。

そこでTさん一言。



「さすがやるなぁ」


そーじゃないだろ。オマエも聞けよっ!


高校生のコンパみたい。(-_-;)


しかもTさん、終わった後に「K子ちゃんとK代ちゃん、どっちがいいと思います?」なんてのたまいやがる。



「知らねーよっ!」


体育会系で男ばっかりの大学を出たヤツってのはみんなこんなんか!?