暇な日

昨日、今日と取引先の都合でぽっかりと休みになってしまった。いや、世間は休みなんだけど、休める予定ではなかったのだ。

そしてこういう日に限って子どもには会えなかったりするのである。

昨日はギターをかついでみたがどうもテンションが上がらないので、デジカメを持って西中島を散策してみた。


意外と知らない景色が潜んでいて西中島もあなどれない。途中で食事したり、喫茶店で一服したり、メモリカードがいっぱいになったのでPCに落としに帰ったりとなかなか忙しい一日だった。


暗くなったらなったで景色も一変したのでさらに散策を続けてみた。夜景などはデジカメの設定次第で写り方が顕著に違うのでいろいろと工夫して同じ構図で撮ってみたりして遊んだ。

こんなに外を歩き回ったのはいつ以来だろう。気分が清々しい。



そして今日、足の筋肉痛に悩まされている。オチがついてしまう二連休であった。