懐かしのMichael Schenker Group

PCに入っているMP3をランダムプレイさせてたら、懐かしすぎる曲がかかった。MSGの「ARMED AND READY」である。高校のころ、大流行してましたこの曲。当時買ったギターマガジンにスコアが載ってたのを覚えてる。

いつ買ったのか覚えてないけれど、「ROCK WILL NEVER DIE [LIVE]」がMP3になって入ってたようだ。


そうだ、20年ぶりにMSGにハマろうと、梅田までCDを買いに。MSGとしてのデビュー作、そして傑作だった「神 ― 帰ってきたフライング・アロウ −」を購入して帰宅。


買ってきたCDをMP3にした後、CDラックに直そうとして大爆笑。なんとCDラックにはすでに「Best of Michael Schenker」が入っていて、曲がほとんどかぶっている。なんでオレはこういう仕事はキッチリこなしてしまうのだろうか。


ちなみにCDDBのCD情報、MSGのアーティスト名が「Michael Schenker Group」じゃなくて「Micheal Schenker Group」になってます。それも一枚だけじゃなくて、全部。だれだコレ入力したの。