自戒を込めて、定期的にこの日記を読め>オレ


※ 辛気臭いのでオレをあざ笑える人以外は読まないように。


ここ数週間ほど、子供に会えていない。ずっと嫁さんが子供を連れてデートに行ったり、実家に帰ったりしているからだ。


ここ数週間、辛気臭い出来事が身の回りで連発している。こういうことは重なるのだなと痛感している。


子供に会えることがどれだけ自分にとって励みになっているか、よくわかった数週間だった。


そして昨日の夜10時頃、家で酒を飲んで本を読んでいる間に留守電が入っていた。マナーモードにしていたので気づかなかった。それともすでに酔っぱらっていたんだろうか。


電話は子供からで、留守電にさみしそうな声で「パパ出ない...」と入っていた。



オレがバカなせいで、子供にさみしい思いをさせているのは重々承知のはずだったけれど、この留守電はオレの中にどこまでも届いた。


今日は日曜日。とりあえず仕事をしている。仕事をするしかない。いっぱい稼いでおくしかない。


いつかまた子供がオレを必要としてくれる日があって、それにちゃんと気づけたらいいな。