ロボット化していくオレ

ここ一週間ほど、仕事が忙しくて何もできない。と同時に健康の重要さを痛感している。


ほとんど酒が飲めない。次の日の仕事を考えると飲めない。ゆっくりと飲みたいのだが、今の体調で飲んでしまっては次の日に影響することが容易に予感される。


子どもにも会えない。電話をして声は聞いたけれど、やはり会って一緒に遊びたい。


ようやく空いた時間は何をしているかというと、SOCOM IIでネット対戦してみたり、本を読んだりしている。読書もネット対戦もいつでもやめられるし、特に体力もいらないからだ。


会話もなく、ただ独りで黙々と仕事している日が続くと、だんだんと自分の人間としての感覚が閉じられていくのがわかる。なんだか自分がロボットになったような錯覚を起こす。沸き上がってくるものもなく、ただ淡々と目の前の仕事をこなすロボット。


今、ジャズを聞いているのはとても良いことかもしれない。