衝動買い

昨日、プレイステーション2のBBパックを衝動買いした。


別に見ていて欲しくなったわけではない。家にいて無性に欲しくなり、すでに午後8時を回っているというのにヨドバシカメラに走り閉店間際ぎりぎりセーフで買ったのだ。


なぜ急に欲しくなったのかというと、オンライン対戦がしたくてウズウズしているところでSOCOM IIの存在を知ったからだ。


GNOというゲームのチャットで、仲のいい人がSOCOM IIを教えてくれた。


相変わらず殺し合いのゲームが好きだ。やるかやられるかの緊張感をぬるく味わうのがたまらない。リアルでやるかやられるかなんて状況はゴメンだが。


しかし操作がむずかしい。キーボードとマウスでなら昔DOOMQUAKEで鍛えた腕があるのだが、PS2のコントローラはまだ慣れていない。




とりあえず素振りから始めます。