一番トホホなのは

勤務先から約10億円分の株券などを横領し、億ションで同棲(どうせい)中だった女性タレント(の卵)に1億円以上を貢いで逮捕された元外資系証券課長の伊藤高史容疑者(37)。捜査関係者に「お金がなければモテるタイプではない」と断言されてしまう悲しい男は、あぶく銭でキャバクラなどでも豪遊し、複数の女性に貢ぎまくっていた可能性も浮上。女性タレントも「それほどの価値があるとは思えない」(同)と言われてしまう無名の存在で、トホホぶりでは、お似合いのカップルだった。


いやもっとトホホなのはそんな巨額の横領を許した外資系証券会社でしょう。


まあそれはともかく。

伊藤容疑者は今年3月、転居を申し出ていた億ションのオーナーに「大勢の人間を遠隔操作で消せる装置を持っている」と意味不明な脅迫状を3通も送りつけ、1億2000万円を奪おうとした脅迫容疑で逮捕された。保釈金を積んで拘置所から出たところで、今回の再逮捕となった。


伊藤高史さん、もう壊れてたんですね。誰か気づいてやれよ。会社の方もよく放置してたな。

また「タレントというより卵だ」(捜査関係者)と言われる女性は歌手志望で、明石家さんまが司会の人気番組「恋のから騒ぎ」に出演したことがある。

(中略)

伊藤容疑者は貢いだ女性に「実家が裕福なんだ」と信用させ、女性も「(横領の事実を)知らなかった」と語るなど罪には問われそうもない。だが、その能天気ぶりに捜査関係者は「説教部屋で怒りたいね」とあきれている。

その女性って...今頃2ちゃんねる辺りでは晒されてるんだろうか。確かにトホホな女性ではある。


っていうかそんなバブリーな人種がいまだに生き残ってる日本が一番トホホのような気もしますが。