遊んで遊んで遊んで

しましまランドのボールルーム。えらい


今日は子供に会いに行ってきました。まずは公園で自転車の練習。あまりに暑いのでオレがダウンしてしまい、買い物にでかけることにしました。


「どこに行きたい?」と子供に聞くと、「しまじろうのトコ!!」と言います。なんでもマイカル茨木に「しましまランド」という有料の遊び場ができているそうで。


「こどもちゃれんじ」を出しているベネッセとどこかが提携して運営しているそうです。


中はけっこう広く、いろんな遊び道具があって子供が飽きません。というかいい加減飽きてくれって思うくらい遊びます。オレが付き添いで1時間半遊んでました。


その後、マイカル茨木でご飯を食べることにしたんですが、どこも行列ができていました。しかし一軒だけ「ハイカラ和食」とか名乗ってるお店には誰もならんでいませんでした。もう疲れていたので「ここでいいか」と妥協したのが間違いの元。


果てし無くやる気がない調理人が作ってるようで、とにかくまずい。まずい上に刺身にわさびはついてないわ、ソバは団子になっていてしかもゆですぎで食べられないわ、サラダにはドレッシングがかかってるのとかかってないのがあるわ。まったく食べる人のことを考えてません。なぜか天ぷらだけはおいしかったんですが。


オレのことを知ってる方はご存知だと思いますが、オレが食べられないくらいまずいってのは、あり得ないくらいまずいってことです。ソバなんか一口食べただけで放置しました。


他の店が全部行列できてるのに、一軒だけ行列がないってのはやっぱりそれなりの理由があるんですね。


イカル茨木に行く方は「ハイカラ和食」という文字を見たら避けた方がよいと思います。