また燃えた。でも。

30日午前8時半ごろ、熊本県阿蘇町永草の県道で、三菱自動車の「パジェロ」を運転していた熊本市長嶺東1丁目、自営業梨田直基さん(51)が、エンジン付近から黒煙が出ているのに気づき、車を路肩にとめた。車は燃え上がり、約40分後に119番通報で駆けつけた地元消防に消し止められたが、全焼した。


また燃えてますね、三菱自動車。毎日1台のペースで燃えてるんじゃないのか?

しかし記事をよく読むと。

同車は94年式で、四輪駆動のディーゼル車。

ということは10年間、燃えなかったってことですよね。

車はこれまでの走行距離は約15万キロで、梨田さんは昨年、熊本市内で中古車として購入したという。

これは逆に言うと15万キロ走って燃えなかった実績があるってことですよね。



単なる車体自体の老朽化か、整備不良じゃないかなぁ。