戦隊モノ

オレが小学生の頃流行ってたのがゴレンジャー。そして今はデカレンジャー


それにしても戦隊モノの質がまったく変わってる。そりゃ20年以上経ってるんだから当然といや当然なのかもしれないけれど。


まず、主人公たちには人徳というものがまったくない。助けた女の子の取り合いはするわ、デートのための休暇も取り合うわ、上司の判断は無視するわ、無茶したけど勝てたから結果オーライでまあいいじゃんて感じでいい加減だわ。


5人いたら男が4人、女は1人、赤は落ち着いたリーダー、青は優男、黄色は優しいデブで、ピンクはお姉さんで、緑は後輩。これが定番だったはずなのに。


デカレンジャーは5人いるけど男が3人、女が2人、赤はイケイケの女好きで、青は芸人根性のある女好きで、黄色がバカそうなお姉ちゃんで、ピンクがイケイケのお姉ちゃんで、緑が少しだけ落ち着きのあるオイシイとこだけもってく女好き。


合体メカはいい加減に作ってみたパトレイバー。なんと横っ飛びしながら射撃します。






こんな戦隊モノで大丈夫か、日本。