仕事の愚痴

基本的に仕事の愚痴は言わない方なのですが、今日はあまりにひどかったので、日記で発散します。読まない方が懸命です。



ある取引先の社長はアイディアは出すけど仕様を決めない。しつこく聞くと「そこらへんはどうでもいい」と言う。どうでもいいじゃ作れないというと「そこを作るのがプロだ」と言う。仕方がないからこちらで業務を想像して作っていくと、あれが足りないこれが足りない、これができないんなら何の意味もない、と言い出す。そんなことは仕様を決める段階で言え。

今日も携帯に電話があって、電話を取るなり怒っているからどうしたのかと思ったら、別の下請業者が納期前日の夕方になって間に合わないと言い出した、とのこと。そんなことオレにあたってもしゃーないやろ。しかもなんで家にいないんだ、なんで携帯に電話してもなんで出ないんだ、と勝手に怒りまくってる。こっちは私用でバスに乗ってるから出れなかったの。もう6時も過ぎてるだろ。


どうしてこういい歳して自分の感情を抑えられないんだろうか。


一度、この社長から3時間に24回も着信があったことがある。病院に行ってて取れなかったんだけど。ある意味病的な人で、最近は怖くなるときすらある。