続・アイディアプロセッサ

アイディアっていろんな小さな知識・経験の積み重ねでできている。アイディアを構成している要素はいろんなアイディアを横断しているものだし、基本的な知識ほどいろんな応用をされるものだ。


こう考えるとテキストデータベースとしての機能が盛り込まれてるとすごく便利だと思うのだが。んで言語要素単位で検索できて、関連性を統計的に俯瞰的な視点で見ることができればなお良い。個人の能力では発見できない関連性を見つけるツールになるんではないかと思う。

ついでにWebからガンガン取り込みできるとすごーく便利だなぁ。


ようやく具体的なイメージができてきたなぁ。でもJavaで組んでパフォーマンス出るかな。データベース部分だけ何かのサーバにやらせる方が効率いいかな。