仕事はサボる

今のプロジェクトも終わりに近づいていて、最近はホントに仕事がない。昨日も5時くらいにはやることがなくってしまって、ボ〜ッとしていた。

今日もほとんどやることがないのはわかっていたので、サボってみた。

こういう日に限ってトラブルがやってくる。

FAXが送られてきて、転送しなきゃならなかったんだけど、うちのFAXはヘボいのでFAX用紙をそのまま送ることができない。(やってみたけど、薄いFAX用紙はローラーに巻き込まれてしまってグチャグチャ。当然送信できてない。)

仕方ないのでスキャナで取り込んでプリンタで印刷してFAXで送ろうと思い立つ。すでにこの時点でかなりバカなのだが、本人は気づいていなかった。

まず引っ越したばかりなので段ボール箱の山からスキャナを掘り出すのに10分。USBケーブルを見つけ出すのにも10分。

スキャンしたのはいいけれど、今度は印刷できず。原因を探して印刷できるようにするのに30分。

印刷してFAXすると、文字がかすんでますと苦情の電話。印刷し直して再度FAXで送信。これまた30分。(電話が長かった。)

1時間半くらい、パーにする。これは天罰だろうか。