PCの設定、ギリギリセーフ

チャイ子さんにあげるPCの設定は朝、ギリギリでうまくいった。

何に苦労したって、HDDの調子がおかしい。でアレコレ調べてみると、WindowsXPだと不具合のあるマザーボードだと発覚。

しかもメーカ(http://www.toyomura.co.jp/)のWebサイトを見てみると、なんと今月でPC事業から撤退してやがる。以前はあったドライバのダウンロードページも無くなってる。アホか。

安くで買ったPCだったから、こういうこともあるか、とも思うが。

マザーボードメーカーのWebサイトを見てみりゃ、該当のマザーボードのドライバはなぜかないし。結局一つずつ自分でチップの型番やらなんやらから調べて集めた。半日かかった。もういやだ。

元々メモリを認識しないだの、カードを指すスロットが1個しかないだので見事な安物買いの銭失いだったのだが...二度とあそこ(http://www.bustag.co.jp/)ではPC買わん。